カスタマー&テクニカルセンター  TEL 0120-661-164    FAX 0120-661-577
最新ニュース
   
ニュース
[2008-03-21] 春便り
[2006-11-01] 『最新ニュース』ページと『ご購入者の声』ページが新しくなりました
>>過去のニュースを見る
「障害があっても楽しく生活させてあげたい」

 
弊社の犬用車いす「Dog Walker」は、このコンセプトで開発が始まりました。「身体に障害を持った動物でも、生き生きとしてお散歩に出かけていき、他の動物たちと、楽しく触れ合うことができるように」と言う、飼い主の方々のご希望に応えるために、私たちが共同開発のパートナーに選んだのは、創業90年を超える、ヒトの福祉用具の製造・販売メーカーである有薗製作所でした。小児用の義肢や、車イスに関する豊富なノウハウを、犬用の車イス開発に応用したことで、頑丈でありながら軽量、セミオーダーでありながら、オーダーメードに近いフィット感を持つなど、相反する困難な問題を、解決することに成功しました。

「リハビリによる機能回復にも対応しています」

 車輪の付いた板の上に、身体をまるごと載せてしまう従来の犬用車いすでは、排泄物で汚れてしまったり、安定性に欠けてしまうなどの不具合を、徹底的に調査した結果から、「Dog Walker」では、腹部と臀部、あるいは両足の付け根で身体を支える方式に変更したことで、足を動かすゆとりが出来ました。この改良によって、残存する運動機能を維持させ、リハビリ療法による機能回復の可能性を、期待させるものとなりました。また、特殊なパーツを少なくしたことによって、修理や再フィッティングなどのメンテナンスが、ご自宅で可能となりました。

 大事な家族に、突然起きた悲しい出来事を乗り越え、これまでの生活と同じように、明るく前向きに日々を生活できるように、ご使用頂いている皆様と一緒になって、常に製品改良に努めています。

 まだ車いすをお使い頂いていない、あるいは現在お使いの車いすに、不具合を感じていらっしゃる飼い主の方々には、自信をもってお薦めできる製品です。
Copyright (C) 2005 craze.co.ltd All rights reserved